10/10

7:00起床。ミコノス島に到着してました。

IMG_2607


IMG_2694


8:00朝食。レストランにツアー一緒の方がいらしたのでおとなりに座っておしゃべり。

2人ともイングリッシュブレクファストを注文

IMG_2606

9:15 2階ホールに集合してシャトルバスのチケット買ってみんなでバスに乗って町まで。今回は新港に船が着いたけど、沖どめになるかどうかは前日にならないとわからないそう。ミコノス島の有名な風車まで案内してもらったあと自由行動。

FullSizeRender

IMG_2843

私達は2人でパブリックバスでパラダイスビーチまで行く。

IMG_2842

ダイナミックなフルーツジュース飲んで、ビーチでチャプチャプ足だけ入ってみた。冷たかった。ヨーロッパの人たちよく海に入れるなあと感心感心。

IMG_2611

IMG_2614

町に戻って、ランチはミア・クルバというギリシャ料理のレストランで。

IMG_2841

オリーブオイルのタコのサラダ・ムサカ・スブラキを食べた。ギリシャ料理は美味しい!お腹いっぱい。

IMG_2621

IMG_2618
IMG_2840

お土産の石鹸、クリーム、ギリシャのお菓子バクラバなど買って船に戻る。エスプレッソを飲みながらバクラバを食べる。ハチミツとナッツのお菓子。あま〜い。

IMG_2839

エスプレッソマシンが調子悪く、ギャルソン呼んだらきてくれてスイッチ何回も入れたり切ったりしているうちに使えるようになる。

IMG_2483

17:30出港。

今日はホワイトナイト。カジュアルだけど白いものを身につけてディナーに行くようです。ワンピースに白いカーディガンでゆるしてもらおう。リカちゃんに白いドレス着せましょう!


ディナーは日本を意識したメニューだったので、私は全てシェフおすすめをチョイス。

IMG_2643

IMG_2648
IMG_2652

ホワイトナイト。9階プールサイド全身白にしている人が多い。はじめは遠巻きにダンスを見ている人が多かったけど、みんなノリノリでダンスし始める。わたしも踊ってみた〜。ステップ踏めないけど適当に。周り誰も知り合いいないので弾けます。盆踊り調だったかもしれないです。

IMG_2693

私達は0時すぎに部屋に戻って寝ちゃったけど、1時からディスコ大会🕺ってなってたから朝までダンスしてた人も多かったんだろうな〜。イタリアの船楽しい!


明日は終日航海日。船の中で楽しもう。